肯定派の方へ・・・
延々と繰返される、醜い論争について  
人の気持ちも解らない、そんな人に・・・顧客の心理が理解できるのですか?

掲示板に書き込む際には、鏡を見ながら書き込みを行ってみて下さい。
・・・貴方の顔はどんなですか?  お客様にその顔を向けられますか?

自分に有益な情報の公開は認められても、
自分に不利となる情報の公開は認められないのですか?
商品や販売のトラブルさえも闇に隠すおつもりですか?

このサイトを訪れる「業者」の方は多いですが、飛び込みで入って来てちぐはぐな事を言い、否定派の方や被害者の方に叩き潰される事が多いので、管理者の立場から一言申し上げておきたいと思います。

誰もあなた方の行っている事を真っ向から否定してはいません。
また、商品自体も否定してはいません。
商法を「悪」とも言っていません。
善悪の問題を出される方も時々おりますが、
常連の方の口から善い、悪いの問題は殆ど出ておりません。
ここで一番問題としているのは「人間関係のトラブル」であり、
友達・知人を関与して購入してしまったが為に生じる、アフターケアのあいまいさです。
知人だからクーリングオフできない、
友達だから断われない、
そんな状況を作り出し、一人前の業者としての対応を疎かにしてはいないでしょうか。
もしも何か言いたい事があるのならば、
蓄積された様々な情報に目を通し、過去の経過を追ってから発言すべきです。
何の脈略もなく、肯定の意見のみを述べるのはナンセンスです。

本当に信頼できる関係ならば、「断わり」も一つの選択肢として存在する筈なのに、
その「断わり」に対して醜いまでに焦り、怒り、或いは相手を否定し・・・
顧客に対して不信感を与えてしまっている方が多く存在します。
あなた方業者がこの掲示板で何か肯定的な意見を発言したとしても、
被害者(ここでは精神的被害者を指します)の方には全くの逆効果ですし、
その会社・商法に対しての印象が尚悪いものに思えてしまいます。

私自信、そういった書込みにはうんざりしております。
また、アドレスを公開した被害者に対して中傷のメールやチェーンメールを送ると言う
腹立たしい行動をする業者が存在するのも事実です。

不用意に書込み、同じ事を繰返さないで下さい。
そういった行為は、被害者や否定派の方に
「やっぱりこの商法に関わる人間はそうなのだ」
と言う確信を与えてしまう事になります。

もしも自分のしている事に間違いがないと思うのであれば、
一部の業者の方がしているように
苦情が書き込まれたらそれに対する誠実なフォローを行って下さい。
相談窓口を紹介するとか、対応策を検討してあげるとか・・・
それもせず、単に自分の意見のみを馬鹿の一つ覚えのように書き込まないで下さい

私自信の不信感を解けるような、そういう活動を行っていただけなければ、
このサイトは無くなりません。
「北風と太陽」の話で、
旅人のマントを脱がす事が出来たのは
力任せに風を吹かせた北風ではなく、
暖かい光を静かに送りつづけた太陽です。
あなたの行動は「北風」に似ていないでしょうか?
どうか「太陽」のような暖かさで、被害者の不信感を解いてあげて下さい。

創立者 兼 掲示板管理人 真夢里
(近年体調が優れない為、直接掲示板等でお会いする事は殆どありません)
余談ですが、これで解っていただけない方は下記のページに「悪いお手本」として、保存致します。ご了承下さい。
マルチ肯定派(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
掲示板に戻る