製品愛用者の方へ・・・
あなたが「良い」と思っている。
それは「あなただけの意見」に過ぎません。
この掲示板は、本来、被害者と名乗る方たちの為に作成致しました。

この場で、あなた方が
「この製品は良いんだ」
「私は使ってみて良かった」
「この会社はそんな事はない」等を
書き込んでも、恐らく何の意味も成しません。

「被害を被った人を新たに洗脳しようとするのか」
「宣伝に等しい」
「場の雰囲気が読めない、無責任な愛用者」
と受け取られる事 請け合いです。
逆に あなたの愛用している製品(会社)の品位を下げる事になるでしょう。

製品の良さの誇張は、時に宣伝となってしまいます。
あなたは、そんなにその製品を「宣伝」したいのですか?

自分が愛用している物を貶された時に反論したい気持ちは解かりますが、
自分の体験談は、自分の胸の中にしまっておいて下さい。
それは、あなたの「独断」的意見に過ぎないのです。

自分の友達もそう思っているとか、身内が喜んでいるとか。
それも、所詮あなたの「独断」的意見です。

日本人は自分の本心を内に隠す傾向があります。
「迷惑だった?」と聞かれて
「うん、迷惑だよ」と答える人が一体何%いるでしょう。

自分が使って良かった
自分はそんな酷い目には合わなかった

感じ方は人によって違います。
同じ誘い方、販売方法でも不快と感じる人がいると言う事を忘れないで下さい。

実際に「被害を被った」とおっしゃる方の心を、
傷つけない書き込みをお願い致します。


創立者 兼 掲示板管理人 真夢里
余談ですが、これで解っていただけない方は下記のページに「悪いお手本」として、保存致します。ご了承下さい。
マルチ肯定派(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)
苦情の坩堝に戻る 掲示板に戻る