苦情の坩堝--掲示板--
本日 昨日 総合

苦情が載っていなければ安心なのか?掲示板利用のマナー メールアドレスを公開しようとしている方へ
製品愛用者の方へ 肯定派(ビジネス従事者)の方へ
個人名(情報)公開の危険性について 削除依頼に関して


[苦情の坩堝に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [プロフィール]
投稿者名 
E-Mail 
取上げる会社名 
URL 
文字色
パスワード

サキナ / カープ大好きお姉様Mail
ピノ20万円を現金で三年前に購入しました。現在全く津使っていません。友人に同じものを進めてしまいました。大変後悔していますが、努力して今では関係を元通りに戻すことができました。大変でした。

何十年もお付き合いのない方が、何度も何度も自宅にこられて。三回の無料エステを進めました。私はたかのゆりとかにも何度も行ったこともあり、正直レベル低かったし、すすめた人もその上の人も、肌は汚かったです。その上の方は、いぜんはニキビが酷かったそうですが、そのときも、汚かったです。
たです。
社長のセミナーも、強く誘われて一度だけ行きましたが、金儲けのはなしだけで中身は酷く、設定時間が40分以上過ぎたのに、全員の了解もなかったので、私は退席しました。
若いかたたちは、完全にマインドコントロールされていましたね。

今の時代、ローンを組んでもあんな高い粗悪なものはうれないので、ソロソロつ会社ぶれますよ。そしたら、また破産して、トップだけが潤って、
ほとぼりが覚めたら、また新しい名前で出てくると思います。

みなさん、ただより高いものはありません。
No.20314 2015/02/12(Thu) 06:38


サキナ / カープ大好きお姉様Mail
ピノ20万を現金で三年前に購入しました。現在全く使っておらず、親友にも勧めてしまい購入されたので、大変後悔しています。何とかお詫びをして、人間関係は修復できましたが、高い勉強でした。

何年も付き合いのない、近所の息子たちの小学校の時のヴァイオリンの先生に、しつこくしつこく三回の無料体験に誘われ、根負けしてしまいました。
効果も全く感じず、進めた人たちの肌が汚く、トップの方が鉛筆で、まさにマルチの進め方を図式し、本当に今の時代に鉛筆なめなめ状態でのマインドコントロールに、むしろ滑稽になりました。
私の趣味のお花を評価してくれて、サロン以外の所にプランターで植えてほしいとか、サキナのかたの花束プレゼントに使いたいとの交換条件を出され、購入してしまいました。

社長のセミナーにも誘われ、行きましたが、内容も金儲けのことしかなく、時間が、確認なしに40分以上延びて、私は退席しました。若い女性がたくさんおられ、がってん!とか相づちをうたれ、まさに一方通行の、マインドコントロールでした。

無料券でのお誘いになかなか乗ってくれる人がいないので、化粧品のお店の人や、何年も話もしたことない人や、判断能力のなあお年寄りにに声をかけ、大変常識のない、卑怯なやり方だと思います。私にも何人かが、あの人失礼すぎると苦情が届いています。先生には、夢は叶わないから、やめた方がいいとお伝えしようと家にいっても、殆どいません。サロンに手弁当で行っていると思います。
高級男性誌に、男のエステみたいなサキナが載ってましたが、お金を出しさえすれば熨せることができます。

要は、お金を使って、お金を吸い上げ、儲かるのはトップの一部だけ、
上手くいかなかったら、自己破産して、また名前を変えて再出発するような、
愛のない、企業です。
No.20313 2015/02/12(Thu) 06:17


louis vuitton sale onlin... / louis vuitton sale onlineMail HomePage
Visit THIS Site
No.20312 2015/02/12(Thu) 02:52


http://www.doorshop.com.... / http://www.doorshop.com.mx/outlet/?ugg-outlet-90%-helocMail HomePage
good articles
No.20311 2015/02/12(Thu) 02:47


http://www.doorshop.com.... / http://www.doorshop.com.mx/outlet/?where-to-buy-uggs-in-st.-johns-nlMail HomePage
good articles
No.20310 2015/02/11(Wed) 12:04


ライクイット LIKEIT / LIKEBAT
ライクイットのニューヨークタイムズが取り上げたと言ってるけど、広告なんだよねって画像。
http://uploda.cc/sp/detail?id=386461
No.20309 2015/02/10(Tue) 18:16


ライクイット LIKEIT / LIKEBAT HomePage
投資すると宝石が貰えたり、KコインなるBitcoinもどきが貰えたりとかするライクイットなるものが最近私の周りでも話題に上がります。
今後Kコインがものすごい価値になるから今のうちに投資したほうがいいというやつです。
そこで、提示されているニーヨークタイムズにでたライクイットの記事なる物ですが、これって記事ではなく広告なんですけど、こんな事もわからないんですかね(笑)
No.20308 2015/02/10(Tue) 09:13


クラピタル / よ
2/6(金)に急にブレーカーが何度も落ちてしまい落ちる箇所から見て漏電っぽかったから、翌日、休日でも修理してくれるクラプラルへお願いしました。その日は業者が空いていないということで、2/8(日)の15-18時の間に来てくれるとのこと。お昼から待っていると、14:30に電話があり、前のお客さんが終わるのが遅くて、到着が18-20時になるとのこと。今日中に直して欲しかったので待っていたが、20時になっても来ないし、連絡がないのでこちらから掛けると、事故渋滞で30分遅れるとのことだった。再度遅れるなら遅れるともう少し前に言って欲しい。。 ようやく業者が来て20:30過ぎから漏電箇所を見てもらったけど、漏電してショートしちゃったスイッチをずっとパチパチ触って、独り言をブツブツ言われて、結局「ちょっと直せないです」と言われた。いくらですか?と聞くと、分電盤の蓋も外さず、スイッチを触っただけで、20509円。ぼったくりにも程がある。しかも、ここでも独り言で「いくらにしようかな…」とブツブツ言ってるから、正直、深夜の薄暗い部屋に男性と2人いるのがでこわかったからさっさと払って帰ってもらった。翌日、東京電力の作業員が来てこの事を話すと、それだけの作業内容は詐欺ですよ。と言われた。東京電力の方はちゃんと配線を調べてくれ、現在使用していない配線も見つけてくれて保護テープまで巻いてくれ、おまけにタダだった。後から考えれば考えるだけ腹が立ったから、クラピタルに値段がおかしいんじゃないか?と今さっき問い合わせると「サイン、しましたか?」とのこと。よくよく書類を見ると20代の私ですら読みにくい小さな字で、「作業・サービスの説明を受け、見積書に同意し、自ら作業・サービスの提供を依頼しました」と署名欄に書いてあった。こんなのご年配の人が見てもわからないでしょ! よくよまなかった私も悪いけど、説明もなく薄暗い部屋でわかるわけないでしょ。本当に悪質!
No.20307 2015/02/09(Mon) 20:27


cyber monday louis vuitt... / cyber monday louis vuittonMail HomePage
You Can Find Out MORE
No.20304 2015/02/03(Tue) 12:23


シャンデール / もちもち
見える素材から見えない資材、縫製に至るまで、国内生産100%を守りつづけています。などと言いながら本当は中国製も混じっている。ある社員を強引にやめさせようとして揉めたときに労組のHPにしっかり書いてある。
---以下引用---
補足しておくと、株式会社シャンデールは、女性の体形を美しくするとのふれ込みで高価な体型補正下着を、ねずみ講まがいのやり方で販売を行っている会社です。100%国産が売りだが、実は中国でも生産し輸入している。1セット約35万円前後の高価な女性下着を、悪徳商法と呼ばれる「ネットワークビジネス」で荒稼ぎしている。従って苦情が多く、評判が悪いので有名な会社である。その事はネットで検索すればすぐに分かる。
http://shinseikiunion.blog104.fc2.com/blog-entry-1395.html
---引用終わり---

純国産だと言われて買った人は詐欺にあった可能性あり。
No.20303 2015/02/03(Tue) 05:04


louis vuitton on sale / louis vuitton on saleMail HomePage
nice articles
No.20302 2015/01/27(Tue) 13:13


replica louis vuitton uk / replica louis vuitton ukMail HomePage
good articles
No.20301 2015/01/26(Mon) 10:35


くらしのホスピタル クラ... / イライラ
ただの中間搾取屋
実際に来るのは登録している下請け
ちゃんとした水道屋を探して”面談”してやるのが吉
ここはトラブルがよくある、と話を伺えた
しかしネットじゃ悪評を聞かないのが不思議だ
他の方がここを使わないことを祈ってカキコ
No.20051 2014/08/19(Tue) 21:34


Re: くらしのホスピタル ... / ご苦労様です

他の方がここを使わないことを祈ってカキコ
No.20288 2015/01/13(Tue) 17:36


クラピタル / 都民
クラピタル(暮らしのホスピタル)で水回りの工事を依頼したところ、電話見積で8千円〜1万と提示されていたのに、工事の当日、その場で20万以上かかると言われた。当日中の工事も不可能とのこと。なぜそれ程、料金が上がったのか聞いても、納得のいく説明やその内訳の詳しい話はない。多少の料金の差額は想定していたが、20倍ともなると相当の理由がない限りは納得できない。結局、不信感から工事はキャンセル。5分程度話をしただけで、工事最低料金として7千円支払うことになった。

その後、同業の3社から見積を取ったが、いづれも1、2万程度。実際に頼んだ業者でかかった費用はたった1万だった。現地を見に来た当日、1人の担当が30分程度で工事を終わらせていた。それが、クラピタルでは、20万以上?どれだけ工事内容が違うというのか。

やはり高額請求だったのではないかと疑問に思い、説明を求めてクラピタルに電話をすると、工事の責任者が折り返し電話をかけてきた。

口先で担当の説明不足に対してのみ謝ったものの、改めて調査する様子もない。料金に関しては他社との比較はあてにならないの一点張り。クラピタルは他社と比較して高額な料金ではないと、適正価格をうたっているのに?見積内容も自分は現場を見ていないので分からない。それに納得いかなくても、スタッフが家に行った以上は、その費用を支払うのは当然だし、財布から奪い取った訳ではないでしょう?とまで言ってきた。しまいには、今電話で話をしている時間も営業妨害だと言わんばかり。弁護士を立てるのでそこで解決してくれと言い始める始末。こちらは当然の疑問を投げかけただけで、弁護士を立てたところで解決するはずがない。

客が不信感を抱いたことに対して、会社として十分な説明や、今後の再発防止といった誠意のある対応はないのかと言えば、それは社内の問題だからあなたに関係ない。法律上問題があったなら対応する。とのこと。最悪の対応だ。

この様子では、クレームは決して少なくないだろうと思うが、悪い噂がまったくといってほど検索しても出て来ないのが怪しい。クラピタルのホームページでは表向き良さそうな内容を記載していたので騙されたが、実際は。今回、この会社と関わってしまったことが残念でならない。きっと同じような苦い思いをする人が今後も後を絶たないだろう。
No.19983 2014/07/19(Sat) 13:15


Re: クラピタル / wtz

消費者センターにはいかれましたか?
電話だけでもしておいたほうがいいかと思われます。

http://www.kokusen.go.jp/map/
No.19984 2014/07/20(Sun) 18:35


Re: クラピタル / black

PC修理の方で依頼しましたが些細な故障で2週間も掛けられました。
マジで有り得ないほど無能な業者と言っていいと思います。
No.20052 2014/08/22(Fri) 17:43


Re: クラピタル / 常連のm

クラピタルって、水廻り工事もPC修理もしている会社なの?
と思って検索てみた。

間違ってたら投稿者さん・業者さんともごめんなさい、なのですが。
この会社でしょうか。

水回りの工事の方
http://www.kurapital.com/%E6%B0%B4%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A/corporate/
商号 クラピタル
会社名 株式会社ARS
所在地 千代田区九段南

PC修理の方
http://pc.kurapital.info/corporate.php?dial=2
商号 クラピタル
会社名 株式会社リュウセン
所在地 台東区竜泉

同じ商号ですけど、水回り工事とPC修理のクラピタルは別会社では?

blackさん、
「些細な故障」というのは、どういう故障だったのですか?



No.20053 2014/08/23(Sat) 11:21


Re: クラピタル / いしやん

照明の取付けを依頼したところ、下請けの現役ヤンキー2人組みたいな人が来ました。
No.20254 2014/11/22(Sat) 18:08


Re: クラピタル / yo-yo

表示してある工事なのに、新規しかやってないと無下に断られ、感じ悪かったのですが、却って良かったです。評判お良くない会社なのですね。
やはり電話の応対で、善し悪しが解りますね。
No.20284 2015/01/05(Mon) 16:47


Re: クラピタル / ご苦労様です

ちなみに、水回りとPCの会社は別登記ですが同じ住所です。HPの会社概要に書いてありました。
偶然にしては出来過ぎですね。
No.20287 2015/01/13(Tue) 17:31


JDO日本流通振興機構 / 詐欺師です。
JDO理事長の遠藤和世は、吉兆の女将ではないとの無かった
おいおい(笑)これが本当なら詐欺なんじゃないの?大丈夫か
JDOで検索してるとセミナーの様子も出ているな。http://urx.nu/bSCY騙されやすそうなジジババばかり。講師の禿げた男は悪い奴だな(笑)

検索しても怪しい写真しか出てこないんだよな〜
http://goo.gl/hqyNCs

JDO日本流通振興機構と西尾 直人ってどういう関係?

JDO日本流通振興機構って「平成25年6月に総務省所管の設立団体となりました」って書いてるが、単なる政治資金団体としての登録。ビジネスとはなんの関係もない。(笑)
http://goo.gl/ZirJbu
No.20285 2015/01/10(Sat) 00:05


ナリス化粧品 / アリス
物は良いものの販売員の方がかなりシツコイのですが。その人だけかもしれませんが、他社の製品を悪く言って自分ところのを持ち上げたり。確かに悪い化粧品もたくさんあるのでしょうが、かと言っても良質や、もっと良いものもあるかもしれないし、個人個人その人に適合性ある化粧品はあるでしょうし。メガの美顔器を買いましたら、他社の美容液などは使用したら良くないのでしょうか、
No.20283 2014/12/31(Wed) 16:44


アースウォーカーとサイバ... / ロン
昔、アースウォーカーやサイバーブレインで悪徳勧誘をしてた会員たちちはどうしてるんでしょうか?

No.20279 2014/12/26(Fri) 21:55


(株)東栄住宅 / K
売り主の東栄ではなく、現地作業のクソ零細会社のクソ大工に苦情を言った方が良いのだろうけど。
日曜・休日・夜19時以降に平気で作業してやがって。
浜町2-7 の10戸の現場だよ…
12月完成予定とからしいが、未だに夜作業とかやっているのを考えれば、3流以下のクソ大工どもがクソ以下の施工で遅れているのだと思う。

No.20275 2014/12/24(Wed) 19:09


渇h美 / Kazu
もう20年以上昔の大学生の頃なので参考になるかどうか…覚えている限りを書きますね。

朝早い時間(確か8時台)に昔の友達(以下M、♂)から電話。「これから一緒に説明会に行って欲しい」と言われたのが始まり。このMは中学卒業後に調理師の専門学校に入り、卒業後は懐石料理の店に当時務めていました。中学時代に僕は3ヶ月程ですが、このMと机を列べていました。

話を聞くと健康食品を売ってる仕事をしていて、モニターになった人が食品によって身体がどのように変化したか…それを発表する場であり、それが販売員の営業という仕事らしい。

なにそれ…何だか胡散臭いんですけど。ハッキリとその場で「怪しい商売に首突っ込んでない?」と言いながらも会う約束。でも胡散臭さで心に引っ掛かる上に面倒臭いし金欠…結局ドタキャンしました。

その後もしつこくMから掛かって来る電話。「話だけでも聞いて欲しい」「他に頼める人がいない」云々…しまいには「土下座して頭下げてお願いする」とか電話の前で心にもない言葉…結論から言うとそれでもやりませんでした。

代理店をやっているという人物から本当に話だけは聞きましたが、やっぱり怪しかったんで。

ランクアップの仕組みはこうです。販売員→特約店→代理店とアップするのですが、上記のモニターに食品を買って貰うと1人6p(ポイント)付与され、60pで特約店にランクアップ。更にそこから60pに達すると代理店にランクアップ。

販売員
↓(60p)
特約店
↓(60p)
代理店

健康食品はどんな売り方をしていて値段はいくらなのか、特約店&代理店には報酬が何%か入る仕組みだと思われますが、それは食品の値段の何%
なのか、具体的な数字に関する説明はなかったと記憶しています。質問しても良かったんですが、興味なかったもんで。

代理店の住むマンションからの帰り道…Mは言ってたっけ「この仕事に出会って目が覚めたよ〜」アホか、逆じゃねーか(失笑)一方的にしつこく誘う半面、こちらの話なんかまるで聞きゃしないし、代理店の説明を僕が聞いてる横でニヤニヤ笑ってるだけだし、代理店の話もよく聞くとオカシイ部分もあったけど調理師やってれば分かりそうな話だし…その話は割愛します。

僕は「痛い目に遭ってから今の台詞を使う事がないようにね」と言い残しその日は別れました。

その後はMと連絡を取る事はなく、僕もマルチに対して知識はあまりなかったので多くの知り合いにこの件に対し意見を求めましたが、大半は否定的な意見。「縁を切った方が良い」という意見もあったので最終的にその通りにしています。

因みにこの社名と住所(広島県の某所)は当時無料で貰ったサンプルのラベルを見覚えていました。口には入れていません。


No.20267 2014/12/14(Sun) 01:55


ぽっかぽっか整骨院【赤羽... / 許せない HomePage
耳ツボ無料カウンセリングと評し
客寄せしている
整骨院。

サプリメントや栄養指導は
一言もうたっていないにも
かかわらず、
蓋をあけてみれば
マルチ商法のFLPの製品を
使えばすっきり健康に、との触れ込み。
三ヶ月28万円程度かかる、とのこと。
施術料は五万円で、その他はサプリメント=
FLP商品。

身体を本気で良くしたいと頼ってくる人間を
こんなに馬鹿にした方法もないとおもう。
とくに、整骨院は身体に触れられる場所。
詐欺まがいのことを平気でやってのける人間に
誰が任せられるのか、とおもう。
数年前にFLP商品は愛用したが、組織も商品も
信じられるものではなかった。
最悪な再会。騙されるひとがいませんように。
No.20255 2014/11/24(Mon) 18:29


Re: ぽっかぽっか整骨院【... / wtz

私は普段 ROM なんですが回答がないようで…
消費者センターに一報でもしてくださるとうれしいです。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
No.20256 2014/11/28(Fri) 18:41


アシュラン / 人間不信
今まで、お付き合いで、無理して購入してきて、(過去には、他のマルチ商法のものでも、多く協力してきた)
今回、私が困っているので
協力要請したところ、見返りに更に、ジュニアマネージャーに上がるために、750本売らないといけない。あなたは、毎月、何人紹介して、何本発注する約束が出来るのか?と、言われた。
毎月、私は、5本買うと言ってるのに、更に、その上を要求された
今まで、かなりの金額をつぎ込んで、きたのに、何故、そんな酷いことを要求されるのか?
子供の友達のママだから、我慢して、お手入れ会やセミナーにも参加してきたのに、何故、こんな事まで、言うのか。
この3年くらいで、コロコロとマルチ商法を渡り歩いて、儲けのことしかないのだろうが。
たまには、協力してくれた周りのためになってもいいと思う。
今は、ジュニアマネージャーに上がるために、周りが全く見えてないんだろう
早く、誰か、会社の制度改革してほしい
No.20200 2014/11/03(Mon) 00:53


Re: アシュラン / wtz

普段は ROM なのですが…
消費者センターに相談しましょう。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
No.20202 2014/11/04(Tue) 11:22


Re: アシュラン / wtz

なんだか複雑な問題になりそうなので「法テラス」に相談するのが良さそうです。

(あと労働基準監督局とか警察とかちょっと鬱が入ってそうに見えるので精神科とか心療内科とか)

法テラスは
http://www.houterasu.or.jp/
No.20204 2014/11/04(Tue) 16:42


楽園 / 匿名希望
毎週募集かけてるけど、応募の問い合わせ電話しても忘れた頃に断られ、面接すら受けれなかった。んでまた募集呼び掛け。もう騙されん。釣り広告でしょ?求人にもより好みするってか。
今までで最悪な感じの悪さ。
No.20195 2014/10/28(Tue) 21:10


Re: 楽園 / wtz

ひょっとしてユキヒョウさんですか?
No.20197 2014/10/29(Wed) 21:30


三基商事 / 室町Mail
mixiの「ミキプルーン被害者の会」の管理者を探しています。どなたかご存知ないでしょうか?
No.20189 2014/10/27(Mon) 03:05


三基商事 / 蓮子
効果の程はまだ飲み始めて
2〜3日だから解らない。
お腹が多少緩め。気のせいか、
生理直後だからか、少々一瞬、
フラ付き気味。ただ、シェイクした
内容の内、プロテインを
大2だけですが、お腹が一杯になり、
他の野菜を食べなかったからかも
知れず、原因は解らない。

購入システムは、私の代理店は
とても信頼している方だし
大量に買わされる事は無い。
三種類の製品を一箱づつで
1部はバラ売りしてもらい、総額1万円。
これなら続けられそう。
この類は、誰から買うかで
お金や精神的な負担が全然
違ってきますね。

ただ、カスタマーサービスの
電話対応は最低なので、
場合によっては、代理店との関係が
悪化しないか冷や冷やします。
No.20160 2014/10/15(Wed) 07:31


Re: 三基商事 / 常連のm

ミキのプルーンですか?
どのような「効果」があると聞かされましたか?
No.20188 2014/10/26(Sun) 22:26


東日本旅客鉄道株式会社 / Mr 正義
おお、JR東日本!川崎から品川までの一駅、間違えてグリーン車に乗車しただけで、1000円もぼったくるんじゃネエヨ!!あの、澄ました顔の客室乗務員、何とかしてください!!あの杓子定規な対応には、ホントに冷酷ささえ感じた。。なぁ。
No.20126 2014/10/04(Sat) 16:32


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / ぶるー

普通車とグリーン車では明らかに座席が違うのに、間違えて乗ったというシチュエーションがよく分かりませんね。
No.20128 2014/10/06(Mon) 09:21


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / こまQ

そんなん間違う方がどうかしていますね。
初めて東京に来た方ですか?
初めて電車に乗る方でしょうか?

構内放送を聞かなかったんですか。ホーム上にもグリーン券の券売機がありますよね。目に入らなかったのでしょうか。
周りにはたくさんの乗客もいれば、ホーム上に駅員もいますよね。彼らに聞けば分かるだろ?
そもそもJR東日本なら普通列車はグリーン車だけ通常2階建てだし、座席も他の車両とは明らかに違うし、すぐそれと分かるはずです。
車両にグリーン車であることを示すマークも描いてあるでしょうに。
それでも、間違えましたなんて遁辞が通用すると思いますか。

相手(JR東日本)はそれなりに周知していて、大多数の人間は間違えて乗ったりしないのに、「それでも」「うかつにも」間違たと称して乗ったのを救済してグリーン料金を払わなくてよいのだとしたら、注意力散漫で一般常識がない人間ほど得をすることになる。
そんなもんちゃんちゃらおかしいでしょうが。

くれぐれもゴネたり逆切れしたりしないように。
No.20144 2014/10/11(Sat) 01:13


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / 蓮子

私も乗り換えで
エスカレーターを急いで駆け上がり
飛び乗った車輪がグリーン車。
乗り換える前の電車で、
変な人に絡まれ、怖くて電車降りたモノの、
仕事に間に合わないから、
隣のホームに到着する急行に乗ったのが
理由だから、追加料金は払わずに済みました。

No.20161 2014/10/15(Wed) 07:39


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / 秋元 清

そりゃ、ずいぶんと杓子定規でお役人気質の待遇にあいましたね。(笑)私は西武線で同じように高田馬場から西武新宿までレッドアローに乗ってしまったしまったことがありますが、何も言わずに通してくれましたよ。まあ、運が悪かったと思ってあきらめる事だ!(笑×2)
No.20165 2014/10/15(Wed) 19:11


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / Mr 正義

皆さん、沢山のコメント戴きありがとうございました。
自分が育った、沖縄ではとても考えられない出来事だったため、誰かに聞いてもらいたかったので、この様な場所にお邪魔しました。
温かいコメントをくださった方には、重ねてお礼申し上げます!!
No.20166 2014/10/15(Wed) 21:32


ぶるーさんにお願い / 斉藤ジャーナル

はじめまして斉藤ジャーナルです。http://ameblo.jp/tikyuuhakkenn/こちらの管理人をしております。マルチについての質問をしたいのでsabuadoubtuonomアットマークyahoo.co.jpまでご連絡いただければ幸いです。
No.20169 2014/10/18(Sat) 07:33


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / ぶるー

>秋本清さん
私も何度がレッドアロー号は利用した事がありますが、車掌さんのチェックを受けて特急料金を払わなかった人を見た事がありません。高田馬場〜西武新宿間は3分程度、車掌さんのチェックもありません。ケースとしては参考にならないでしょう。

>斉藤ジャーナルさん
私にマルチ商法関連の質問があるのであれば、当掲示板に新規投稿をお願いします。
No.20170 2014/10/18(Sat) 08:59


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / ぶるー

失礼しました。秋本ではなく、秋元清さんでした。お詫びいたします。
No.20171 2014/10/18(Sat) 15:16


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / こまQ

>Mr 正義さん
てことは、沖縄生まれで列車の乗り方を知りません、と言えばそれがまかり通るとでも言うのでしょうか。なわけないですやん。
ならばみんな方便をつかえばタダ乗りできることになってしまうでしょうが。
それと、知らないなら知らないで殊勝にすればよいのに、自ら「Mr 正義」を尊大なハンドルを名乗り、「もぼったくるんじゃネエヨ!!」と逆切れするのは穏やかではありませんね。
JRの車掌が必要以上に料金を取ったとでも言うのでしょうか。彼らも、業務としてやるべきことをやっただけですよ。

>秋元 清さん
知らずに乗ったか間違えて乗ったか、事情のいかんを問わず、とりあえず車内にいる以上は運賃なり料金なりを払っている(払う意思がある)とみなされるのは、当然ですね。
それを杓子定規だとか言うのは、他人の仕事に対する想像力がおっそろしく欠けます。お里が知れますね。

ちなみに、短い距離なら特急料金を払わなくてよいわけではなく、高田馬場と西武新宿間の乗車の特急料金も「ちゃんと設定されています」。
No.20174 2014/10/18(Sat) 22:30


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / 銀麦

>こまQさん

この世の中の全てが、企業がつくったルールと法律のみで動いているわけではありませんよ。
もう少し、物事を中立的な視点で見れるようになりましょう。。ね。
(子供じゃないんだから…。)
No.20177 2014/10/21(Tue) 19:07


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / こまQ

銀麦さん
>この世の中の全てが、企業がつくったルールと法律のみで動いているわけではありませんよ。

当たり前でしょ。
でもって、知らずに済まされることばかりでないのも当たり前。
そんなことも分からんのか。


>もう少し、物事を中立的な視点で見れるようになりましょう。。ね。

そのまんまお返ししますよ。
相談者が「ぼったくられた」と書いてあることは都合よく無視。
何をかいわんや。

No.20178 2014/10/21(Tue) 20:30


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / こまQ

追い打ち、と言うかついでに(の割に長いけど)申しあげておきます。

このように、相談者の視点で言えば「不快」と思える経験をしたのは、それは取りも直さず、
「検札に来ないのをよいことに運賃や料金を払わなくて済む」
などと考え支払いを免れている不届きな連中が少なからずいるから、だとも思います。

そういう連中がいることを前提にすると、「知らなかった」、「うっかり忘れていた」という言い訳は通用し辛くなります。
翻って鉄道会社の側から言えば、乗客個々の事情について不寛容になり、「一律に」料金を収受する方向になりやすいわけですね。

このように考えると、「ぼったくり」と鉄道会社に怒りをあらわにしても、実は矛先が違うように思われます。
相談者ご自身もまた鉄道会社を不寛容にさせるかのごとき悪態をついてこのようなところに書き込んで、どうするのでしょうか。
No.20179 2014/10/21(Tue) 20:45


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / 常連のm

Mr正義さんは、JRがどういう対応ならば納得したのでしょうか。
グリーン車代金は請求せずに、他の車両への移動を促されれば納得ですか?

Mr正義さんは本当にミスで、悪気など無くグリーン車に乗ってしまったのでしょう。
しかし、乗客の中には、悪意満々でグリーン代金を支払わずに乗る人も居るのです。
そういう悪い人も、車掌さんに見つかった時には「間違えてグリーン車に乗車しただけ」と言い逃れします。
本当に間違っただけなのか、悪意満々の悪人なのか、車掌さんには確認しようが有りません。
だから、どちらの場合でも、通常の座席料金を徴収することになります。
No.20181 2014/10/22(Wed) 22:02


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / 小保方歳三

皆さん、さまざまなご意見をお持ちで、とても参考になりますが、私はあえて相談者さんを支持します。
乗車時に何のチェックもせずに、降車間際にいきなり有無を言わさず徴収なんて、ややホスピタリティーに欠けますね。まあ、親方日の丸体質と言ってしまえば、それまでですが・・・・
No.20183 2014/10/25(Sat) 12:31


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / 小保方歳三

皆さん、さまざまなご意見をお持ちのようですが、私はあえて相談者さんを支持します。
乗車時に何のチェックもせずに、降車間際にいきなり有無を言わさず徴収なんて、ややホスピタリティーに欠けますね。まあ、親方日の丸体質と言ってしまえば、それまでですが・・・・
No.20184 2014/10/25(Sat) 12:38


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / こまQ

小保方歳三さん
こんばんは。
>降車間際にいきなり有無を言わさず徴収なんて

どこに降車間際なんて書いてありますか?
勝手な解釈をしないように。寝言を書いたんか?

確かに川崎と品川ならひと駅ですけどね。
でも、と言うことは車掌がほかの客の検札をしているうちに自分の降車間際になることも当然ありうるわけで、とすれば、降車間際に徴収されたのが問題、ということにはなりません。

にしても、何で相談者の逆切れに肩を持つ人間が後から後から出てくるんでしょうな(苦笑)。
JRを貶めたいやらせか?


あ、別会社の件ですが、こんな記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000043-mai-soci

座席確保のため、いったん乗車券のない下り方面の駅まで乗って折り返す「不正乗車」が増えている、という記事です。
呼び止めたら概ね半数くらい乗車券不所持だとか。
このように、鉄道会社が乗客に対して不信の念を抱くような実例もあるわけです。知らなかった、忘れていたが通るほど寛容には出来てないんでね。
少しは自分の不明を恥じたらどうなんだか。
No.20185 2014/10/25(Sat) 22:41


Re: 東日本旅客鉄道株式会... / こまQ

>にしても、何で相談者の逆切れに肩を持つ人間が後から後から出てくるんでしょうな(苦笑)。

こんばんは。
また追記しますけどね、この調子だと「あわよくばタダ乗りしてやる」と考える人間が相当数いるってことですよね(ダブハンじゃない限りはね)。
そういう人間が相当数いるとなれば、そりゃ鉄道会社だって乗車券やグリーン券、特急券を持っていない人間に強く出ざるをえなくなりますわな。

むろん直ちに自分のせいではないけれど、どっかの乗客の身勝手な行いが、回り回って自分の首を絞めることになっていることに気づきましょう。
他方で、自分の勝手な言い分が、回り回って鉄道会社の態度を硬化させかねないことにも、気づきましょう。

四角四面に考えたくはありませんが、そういうことです。

まあ、自分のことしか考えられない身勝手でおバカな人には理解できないでしょうが。
No.20186 2014/10/25(Sat) 23:00


No Title / 通りすがりの中立者
「法の不知はこれを許さず」と言います。
サッカーのルールを知らずにゲームに出場、ファウルを取られて審判に食って掛って逆切れ、というのが正しい態度だと思いますか?
No.20180 2014/10/21(Tue) 21:34


バターポップコーン阿倍野... / ユキヒョウ
店員メガネ女偉そう、試食くれへんかった。客選ぶなよ。食べる気なくした。
No.20143 2014/10/10(Fri) 08:32


No Title / ゆうちょ
ゆうちょ
イイダリュウマ
-10410-33401481

以上詐欺師の講座です
No.19938 2014/07/03(Thu) 18:47


Re: No Title / た

有名なんですか?最近この人に詐欺られましたばかでした。
No.20134 2014/10/09(Thu) 21:35


プライム共済 / つらい
個人事業主向け共済。2〜3人の従業員。強制的に入会。
12000円が払えないなら、人をつれてこいと。
セミナーでないから悪いって。夜中1時すぎまでやってるしね。
仕事辞める覚悟で、プライムやめたい!って言ったら
辞めさせない。
やめたら他で働けないようにすると脅された。
人を使って仕返しすると言われた。

個人事業主って自分ルールだし、
従業員助けてって言えない。
訴えたら匿名無理だし、誰かわかるし、何されるかわからない。
良くないよ。個人事業主は。
ちゃんとしたところもあるけど、
わからないもん。架空の場合もあるし。

ちゃんとした組織ならそこまで管理すべき。
できないならやはり、ねずみ講なんでしょ。

また、恐怖の日々が始まる。

勝手にやめたらどんな嫌がらせされるんだろう。
怖い。
No.20100 2014/09/22(Mon) 18:52


Re: プライム共済 / marron

こんにちは。つらいさん。

マルチ商法相談掲示板のたすけてさんはあなたですよね?
http://anti-multi-committee.xrea.jp/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7879;id=

一般財団法人 全国福利厚生共済会のやってるマルチ商法、プライム倶楽部じゃないのですか?
プライム共済ってまだあるんですか?

あちらにも書きましたが、脅迫、強要、あなたがされたことは十分に犯罪行為です。警察に被害届を出してもいいくらいです。

消費生活センターや法テラスに相談に行きましょう。もし嫌がらせをされるようなら警察にも相談しましょう。
No.20101 2014/09/25(Thu) 11:35


Re: プライム共済 / つらい

もう一つの掲示板もありがとうございました。
みつけてくれて、気にかけてくれてありがとうございます。
今日強制的にセミナーに行かされました。
業務の一貫として。
人間のグズ呼ばわりされました。
心の傷を考えるともう、恩もないです。
来月もセミナー三昧です。
私のような方を出したくない。
共犯者になりたくない。
明日相談に行ってみます。

ありがとうございました。
No.20102 2014/09/25(Thu) 21:32


Re: プライム共済 / つらい

相談行きました。
労基には、辞めればいいじゃん。
と言われました。
消費者センターには
親身になってもセミナーもらえ、
調べて対応してくれるそうです。
少しずつ、胸のつかえがとれ、
心配させたくなくて、言えなかった家族に
辞めれるように協力してもらおうと
思います。
ありがとうございました。
No.20104 2014/09/26(Fri) 14:06


Re: プライム共済 / ストロング近藤

完全なブラックです。。な。
ココは、きっぱりリセットして、
心も体もリフレッシュするのが
ベストだと思います。

ゆっくり休んで機が来たら、
少しずつでも、再出発!!
No.20127 2014/10/05(Sun) 12:58


高陽社 / 多分役立たず(HNです)Mail
特定商取引法に基づく指示処分が出ていました。
http://www.shikoku.meti.go.jp/soshiki/skh_b6/1_sesaku/140911/140911.html
No.20111 2014/09/29(Mon) 02:41


Re: 高陽社 / 多分役立たず(HNです)Mail

四国新聞から記事が出ていました。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20140912000148

この記事によると「国民生活センターには同社に関する相談が2011年4月以降だけで約140件寄せられていた。相談は四国からもあり、同局が調査していた。」だそうです。
No.20112 2014/09/29(Mon) 02:45

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]



- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
記事No パスワード
楽天フリマ楽天トラベルトップ
管理画面


- KENT -
& Edit by Tink CGI